CDA1次試験対策をブログに書き始めた理由

2015年02月22日 10:07

今日はCDA1次試験対策をブログに書き始めた話です。

CDA1次試験対策をブログで書き始めたのは、
受験生の半分が不合格という事実と
養成講座受講終了後次の受験日までが短いことです。

ほとんどの人が仕事や家事・子育てまた家族の介護など非常に忙しく、
CDA1次の受験勉強に時間を割けられない現実があります。

CDA養成講座受講を通じ私が一番心配だったのは1次試験でした。
定年退職を機に取組んだのはいいのですが記憶力にまったく自信がないことでした。

結果は養成講座終了後1次は一発合格で自分でも信じられませんでした。
反対に何とかなると思っていた2次は4回目の合格で苦労しました。
一番は身近にCDAの指導者がいなかったことですが甘く見ていました。

さて、CDA1次試験対策は相当集中的に要領よく覚えないと合格点は取れません。
私の経験や受講仲間とどう取り組んだかをお話したいと思います。
では!
(つづきはこちら)