豪雨災害について

2018年07月08日 08:36

今日も朝から雨です。
こちら広島は7/6の夕方からメールに避難勧告が出始め、帰宅後は特別警報に変わり、夜には何度も避難指示が出ました。
幸い私の住んでいる地区は避難指示のエリアに入っていませんでしたが、不安な一夜を過ごしました。
7/7に変わり、その日は出かけないといけない用がありましたが、交通機関はストップしておりました。
でも、市内の路面電車は動いているようで、それに飛び乗り間に合いました。

昼のニュースを見て驚いたのは、見慣れた風景が一変し、変わり果てた光景でした。

被災された方には、ただただご無事でいることを願わずにはおられません。
一日も早く日常の生活に戻られるよう願っております。