第6回キャリアコンサルト試験の幕開け

2017年09月10日 19:50

第5回キャリアコンサルト試験が終了しましたね。
養成講座から今日まで長いようでしたが、あっという間に終わりましたね。
手ごたえはいかがでしたか?
手ごたえがあった人よりなかった人の方が多いのではないでしょうか?
今は、熱いお風呂に入って、コーヒーでも飲んでゆっくりくつろがれ、振り返られるのも良いでしょう。
これまで支えて来られた家族に感謝されるのもよいでしょう。
ほんとうにお疲れさまでした。

さて、第6回のキャリアコンサルタント試験が幕開けしますね。
当塾のスカイプ塾は既に始まっていて、これまでブログに書いてこなかったあることに気が付きました。

それは、職業を知っているとコンサルタントにとって有利ですね。
職業理解、仕事理解、専門用語、専門知識、価値観、適職

未来の仕事を探せ!は子ども向きですのでわかり易いですね。

気分転換にどうぞ!

頑張りましょう!ブログで応援しています。