第48回CDA1次試験「合格のカギは終盤にある」

2015年09月12日 11:25

こちら広島は曇り空で蒸し暑くなりそうです。

さて、CDA1次試験10月11日まで残り1ヶ月です。
私の言えることはあまりありませんが、
・先日の日本マンパワーの模擬試験の結果に愕然とされた方
・このままで本当に合格できるのか不安な方
今の時点で合格できる自信のある方は皆無だと思ってよいでしょう。

お応えするとしたら、「合格のカギは終盤にある」と思っています。
私の体験を「CDA1次試験までの期間と習得力の関係」にイメージにしました。


この図は得点力が上がるのは、終盤にあることを表わし、ここからがグッと伸びる時期です。

・「Web答練」は4回~5回に達しましたか?
・私のワードテキストは毎日活用されていますか?
・気になるところはテキストから抜き出して覚えていますか?
・この時期、勉強仲間と情報交換も良いでしょう。
 親の介護をしながら頑張っている仲間、
 いろんな境遇で頑張っている仲間がいることに励まされました。
 仲間の情報から山が当たったりと・・・・・

すべてを「この終盤に集中して全力で挑む」よう願っています。

頑張りましょう!応援しています。
(つづきはこちら)