第15回キャリアコンサルタント国家試験がすべて終了しました。

2020年11月23日 10:07

第15回キャリアコンサルタント国家試験がすべて終了しましたね。

前回の試験がコロナ禍のため流れ、今回の面接試験は11月7日、8日、14日、15日、21日
と異例の長期に渡り、やっと終わりましたね。
ほんとうにお疲れさまでした。
今はゆっくりくつろがれていると思います。
やり切った思いがある反面、あのあたりがほんとうに大丈夫だったのか?
出来なかったこともあったけど、案外できてるところもあったのでは?
ぜんぜんできなかったので、次回に向けて心を新たにされている方もおられると思います。
12月15日に合格発表があり、合否通知が送られてきますが、
是非、今やって欲しいことは逐語録に落とし、口頭試問も含め記録に残すことです。
なぜ合格したのか?どうして不合格だったのかを振り返るプロセスが大切です。
ここが良くて合格した!ここができていなくて不合格だった!
決して運よく合格したのではなく、決して運悪く不合格になったわけではありません。
そのことを振り返る今が機会だと思います。
しばしの休息をおくつろぎください。
お疲れさまでした!