第11回キャリアコンサルタント受験スカイプ塾生、広島白島塾に合流!

2018年12月24日 14:18

第10回キャリアコンサルタントの受験結果が後15日に出ますね。

そのような中で第11回キャリアコンサルタント受験のスカイプ塾生さんから偶然にも12月22日の広島白島塾の参加予約が入り、来広されました。
スカイプ塾生は東京から1人、名古屋から2人。広島白島塾生は広島から1人、第10回受験したばかりの塾生さん1人をお誘いし、私と補佐のMさんの7名が広島白島塾に集合し勉強会を行いました。

序盤は自己紹介からはじまり、質疑応答後Mさんから学科や論述試験の勉強方法の説明や解説、次に私がCC役で第10回塾生がCL役、Mさんが試験官になり、入室から実際の本番形式で代表ロープレを行いました。
中盤は補佐のMさんと私が交代でCL役になり、第11回の塾生さんがCC役で15分間のロープレとフィードバックを実施しました。
総括するとスカイプ塾のマンツーマンの個別指導も良いですが、広島白島塾で行う勉強会は臨場感があり、情報共有しながら一人一人楽しく学び、各自お土産を持って皆さん笑顔で帰っていただけたことが良かったです。
折角のよい機会でしたので、近くのお店で皆さんと食事会をし楽しい一時をご一緒することができました。

第11回キャリアコンサルタント試験の受験の皆様へ
どう勉強したらよいのか分からないなら、一度広島白島塾に尋ねて来てください。
もちろんスカイプ塾と並行して学んで頂きたいと思っています。
お待ちしています!