第23回キャリアコンサルタント国家試験合格者(HMさん)の声

2023年09月03日 14:57

第23回キャリアコンサルタント国家試験合格者(HMさん)の声が届きましたのでご紹介します。

養成講座を終え、これからどのように実技試験合格に向けてやっていこうかと自分に合う指導者を探した末、辿り着いたのが木原先生の所でした。

直感でこの方しかいないと思え、ご指導を依頼しました。


周囲に手本となる方が居なかった事もあり、初学者として全く自信が持てなかったのですが先生は「もっと自信を持たれていいですよ」と仰って下さる中で少しずつこんな感じでいいんだと思える様になってきました。


面接試験当日は、練習通りに!と思っていましたが実際にそれは難しく反省ばかりで手応えは無かったのですが無事に合格していました。

木原先生からは、その話しやすい雰囲気が私の特徴でそのままでいいと仰って下さった事が一番嬉しかったです。


振り返ると仕事を調整し子育てしながら勉強を優先した日々でした。

小さな子供が体調を崩す事は多く、限られた時間で想像以上に大変な日々でした。

慌ただしい時も前向きに先生との練習に取り組み続けたのは先生から得られる学びが私に合っていた事、そして家族の支えや協力なしにはここまで来れませんでした。


そんな中でも学科実技共に初受験で合格出来たので、同じ様な環境下におられる子育て中の方の少しの希望となればと思います。

これからも自分のおかれた環境を大切にしつつ、対人支援の経験を積んでいく事が出来たらと思います。

HMさん、合格おめでとうございます。
初めてお会いした印象は、子育てで大変な中で、いつも笑顔で明るく、そして『合格』に強い意志をお持ちの方でした。
合格者の声を拝見し、同じような環境で子育てをしながらキャリアアップするお母さんを共に応援されていたのですね。
これからもロールモデルとして、ご活躍をお祈りいたします。