第11回キャリアコンサルタント試験間もなく!「広島白島塾」

2019年02月12日 19:41

第11回キャリアコンサルタント試験がぐっと近づいてきましたね。

さて、先週の2月9日(土曜日)広島白島塾にご夫婦の参加がありました。
ご夫婦揃っての受験生はスカイプ塾ではありましたが、広島白島塾では初めてです。素晴らしい!
受験生以外に第9回の合格者の方の参加もあり、スキルアップのためとのこと。立派!
途中、論述試験対策とロープレの二手にわかれ進みました。
ロープレも論述試験対策も真剣そのもの、あっという間に4時間が経っていました。
最後に振り返りをし、各自課題が明確になりその対策をお土産に持って帰っていただきました。
その時補佐のMさんが八か条の一つ「自分は何も分からないバカですので教えてください」との説明がありました。
私は「一致の姿勢、フラットになる意味ですね」と言いましたが少し違うようでした。
「自分への戒め」とのこと。八か条もあることに驚きました!

次回も楽しみです。