CDA1次試験を目指されている方へ

2015年04月24日 07:00

これから2ヶ月弱受験勉強に時間を確保できるかに掛ってきます。

仕事を持ち、家事、子育て、介護の中で毎日1時間半から3時間、受検1ヶ月前は休みの日は全部と言っていいくらい受験勉強に費やさなければ合格はできません。
自宅、トイレ、通勤中、珈琲店、図書館、交流プラザなど利用してください。
しかし、受験日直前になっても「せめて後1週間あったら・・」と思われるでしょう。
やれるだけのことはやってください。

皆さんはCDA養成講座の勉強を通し以前と比べ遙かに成長されたと思います。
私も「目から鱗が落ちる」体験を何度もしました。
しかし、これに満足されず1次試験2次試験に合格し目的のCDAの資格を取得してください。

働く場所はハローワーク、自治体(就労支援等)、小中高校、大学等のキャリアセンター、人材派遣会社、大企業の人事部等と限られている現状があります。

しかし、一般の職場でも長く仕事を続けていると相談されたり人とかかわることが非常に増えてきます。
「あの人が元気になった」「あの人が明るくなった」「人の役に立てた」などたくさんの思いを経験されたことでしょう。
手助けしたことで反対に多くを教えられた事に気づかれたでしょう。

キャリアカウンセラーCDAとしてスタートをきって「豊かな人生へ」手助けをしませんか?

(つづきはこちらへ)